お盆も休みなく営業します。

こんにちは、阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ の高見です。

 

昨日からお盆休みの方もおられると思います。

長い方で9連休ですね。

 

夏休みに車で出かけるのは楽しいですが、大渋滞に巻き込まれ目的地に着いたころにはヘロヘロのクッタクタ。

思いもよらない身体の不調で、夏休みを楽しむところではないといったつらい思いをされた方もおられると思います。

 

ハンドルを長時間握っていると、腕だけでなく首から肩にかけて、筋肉が凝ります。

たまに運転すると、目は疲れるし、長時間座りっぱなしだと腰は痛くなるし、背中も張ってきます。

 

首の奥には、自律神経が通っています。

自律神経の働きは、食事の消化、呼吸、心拍や体温の調整、発汗、睡眠など幅広くあります。

肩から首にかけての筋肉が凝ると、自律神経のバランスが崩れ、自律神経の働きに関係した不調が生じてしまいます。

吐き気やめまい、ふらつきなどもよくある症状です。

 

吐き気の時は胃薬を飲んだり、寝れないからといってお酒を飲んだり。。。

そうではなく、自律神経のバランスが崩れないよう、首が凝らないようにすることが大切です。

 

長時間のドライブを強いられた時は、定期的に休憩をして筋肉の凝りをほぐしてあげましょう。

 

渋滞で止まっている時や信号待ちのときは、両手で車の天井を触りながら、後に引いていき、「もう限界」というところでストップし、肩甲骨を刺激するイメージで、肩がじんわりするまで天井を押すと、首から肩にかけての僧帽筋がほぐれます。

 

サイドブレーキをひいて安全な状態でお試しくださいね。

 

早く目的地に着いてゆっくりと休憩したいって言う気持ちも分かりますが、無理をせずに休憩をして安全に確実に目的地に着いて、お休みを満喫してリフレッシュしましょう♪

 

お盆休みで長時間車を運転される方、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

 

阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみは、お盆も休みなく営業しています。

 

まだ少し空きがございますので、頭蓋骨美容小顔矯正に興味のある方は早めにお問い合わせ下さいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ 高見でした。