Uターンラッシュにご注意! エアコンが効いていても危険です。

こんにちは、阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ の高見です。

 

厳しい暑さが続いていますね。

先日は、国内観測史上最高の気温41度を記録したそうで、4日間連続で40度超えを観測したところも。

 

屋外、屋内問わず熱中症の危険は尽きませんが、お盆のUターンラッシュ時の車中はエアコンが効いていても「渋滞熱中症」になる恐れがあるので注意が必要です。

 

そう、涼しい車内でも危ないのです!

 

特に冷風が届きにくい後部座席に座る方は、注意しましょう。

女性の方は渋滞を予測して、トイレに行く回数を減らすためにあえて水分を補給しない方もおられると思います。

 

熱中症の対策は暑さの回避が第一ですので、エアコンなどで車内の温度を下げることが大切です。

それと水分補給です。

 

これが熱中症対策の2本柱になります。

 

熱中症は老若男女誰もがなる可能性があります。

 

もし、少しでも体調が悪くなれば、涼しい場所に移動して、脇の下や股関節の付け根など太い血管が通っているところを冷やすようにしましょう。

 

ドライバーの皆さん、疲れたら無理をせずにしっかりと休憩をして、安心・安全に目的地に着くようにしましょうね。

 

ガソリンの高騰で燃料ギリギリ、思わぬ渋滞に巻き込まれエアコンストップ、エンジンストップ。

なんてならないように!

 

それでは良い休日をお過ごし下さい♪

 

阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみは、お盆も休みなく営業いたしております。

 

疲れた身体をケアされたい方は、いつでもお問い合わせくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ 高見でした。