産後の骨盤矯正ダイエット。

こんにちは、阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ の高見です。

 

産後、体重は戻ったけど体型が戻らない。。。

キュッと上がったヒップにくびれたウエスト。。。

 

美しいボディーを保つためには大腰筋が大事になります。

 

大腰筋は近年、『寝たきり防止』や『メタボリックシンドローム』などの健康面だけでなく、『ダイエット』に対しての有効性にも注目されています。

 

大腰筋はこちら⇓

 

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 大腰筋は上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で、背骨や骨盤を支えて姿勢を保ったり、太ももを上げて歩くのにとても重要な筋肉です。

 

大腰筋が衰えると骨盤が傾き姿勢がくずれ、正しい姿勢がキープできず猫背になりおなかポッコリになってしまいます。

 

また太ももを上げてしっかりと歩くことができないのでつまづきやすくなります。

 

大腰筋は腰痛にも深い関係があり、前かがみの姿勢を長時間続けると、大腰筋が収縮し続けて背骨が引っ張られ、背骨周辺の筋肉に負担がかかり腰痛を引き起こしてしまいます。

 

授乳や抱っこで前かがみになっていませんか?

 

大腰筋を鍛えると、背筋も伸びお腹も引き締まりきれいなS字カーブがつくれるという見た目の効果と、腰痛の予防や歩きやすくなったり、階段を上りやすくなるという機能的な面でも非常に効果が高くなります。

 

このように大腰筋は健康面・美容面・機能面で大変重要な筋肉なので、左右バランスよく鍛え柔軟性を保つことが大切です。

 

阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみでは、産後の骨盤矯正ダイエットも行っています。

 

大腰筋の鍛え方やストレッチもお伝えさせていただいています。

 

産後の体型がくずれたのを大腰筋を鍛えることで取り戻しませんか?

 

ちなみに体型を戻したりキュッとくびれたウエストをつくるためには、大腰筋とともに大切な筋肉があります。

 

それはご来店の時にでもわーい(嬉しい顔)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ 高見でした。