O脚とはどんな脚?

こんにちは、阪神尼崎の整体院ベストカイロたかみの高見です。

 

小顔の矯正をしているとO脚でお悩みの方が多くおられます。

 

それもそのはず、日本人のおよそ90%のかたがO脚に該当すると言われています。

 

O脚を気にする、気にしないは別にして。。。

 

ではO脚とはどんな脚?

 

『O脚ではない脚』じゃない脚の状態のこと。

 

ザックリですみません(^^;

 

『O脚ではない脚』とは太もも、膝、ふくらはぎ、足関節がくっついていて誰もが綺麗な脚と感じる脚です。

 

O脚にはいくつかの種類があり、O脚矯正をするにあたり一般的には3つに分類されます。

 

  • O脚・・・太もも・膝・ふくらはぎが離れている。
  • XO脚・・・太もも・膝がついていて、ふくらはぎが離れ、足関節はついている。
  • X脚・・・太もも・膝がついていて、ふくらはぎが離れ、足関節も離れている。

 

という状態ですが人によってすき間の大きい人や小さい人、離れている部分が全部の人、ふくらはぎだけの人、ふくらはぎの曲線が大きい人、小さい人など様々あります。

 

なのでベストカイロたかみでは、さらに細かく分けて分類しています。(美脚を含めて7種類)

 

それは脚のタイプによってO脚の重症度が違い、O脚が改善するまでの施術回数や期間、どこまで改善するかが違うからです。

 

えっ 改善しないかもしれない???

 

安心してください。。。

 

初回のカウンセリング時に検査をして、今現在でどこまで改善できるか、また何回ぐらいで卒業できるかをお伝えさせていただき、納得したうえで施術をさせていただきます。

 

なので何回も施術を受けたのに改善しなかった。。。 ということはありません。

 

っていううか、O脚の矯正もやってるの???

 

という声が聞こえてきますが、

 

ハイやっています!!

 

ただメニューには出していませんので、O脚でお悩みのかたに隠れメニューとしてO脚矯正をしています。

 

もしあなたがO脚で悩んでいてどこに行っても良くならない、O脚矯正ストレッチやO脚矯正体操をしてもイマイチ効果が実感できない、遺伝なので諦めているなどありましたら一度お問い合わせください。

 

検査だけなら無料でさせていただいています。

 

O脚矯正をして美脚になりミニスカートやショートパンツ、スキニーもニーハイブーツも自信をもって履きませんか?

 

O脚矯正をするとファッションアイテムが増えてオシャレが益々楽しくなりますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

阪神尼崎の整体院ベストカイロたかみ の高見でした。