O脚は何回受けたら治りますか?

こんにちは、小顔矯正・O脚矯正の整体院ベストカイロたかみの高見です。

 

O脚矯正を受けらえる方でよくある質問が、

 

「O脚は何回受けたら治りますか?」

 

という質問です。

 

それは。。。

 

まずあなたがどうなりたいか? がひとつのポイントになります。

 

O脚矯正のゴール(卒業)はあなたがなりたい脚になればゴール(卒業)になります。

 

あなたにはO脚矯正を受けようと思ったきっかけがあると思います。

 

例えば、家族や友達、彼氏にO脚だと言われた。

 

短パンを履いた時にブサイクだと思った。

 

モデルさんのようなきれいな脚になりたい。

 

ミニスカートや短パン、スキニー、ブーツをかっこよく履きたい。

 

などなど。

 

そのきっかけが解消された時がO脚矯正のゴールになります。

 

なのでO脚矯正の回数はあなたのゴールの程度によって変わってきます。

 

もう一つ大切なポイント。

 

O脚の正体は脚のネジレです。

 

決して内転筋が弱いからではありません。

 

なのでいくら内転筋を鍛えてもO脚が改善することはありません。

(多少は一時的にマシに見えるときはありますが)

 

このネジレが強い人ほど戻さないといけない範囲が広くなるので時間がかかります。

 

ネジを想像してみてください。

 

浅いのと深いのとでは当然浅い方が早く抜けますよね。

 

それともうひとつ。。。

 

ネジが固くて回しにくいか、スルスル回るか? も大切になります。

 

ネジはスルスル回って浅いとすぐに抜けます。

 

ネジが固くて深いと抜くのに苦労しますよね。

 

深くても柔らかければすぐに抜けますし、浅いけど固い場合だと抜けにくいです。

 

なので脚が柔らかくてネジレが少ない場合は改善が早いです。

 

ネジレが強く固い人ほど時間がかかります。

 

またネジレが取れても若干スキマが残るときもあります。

 

あと股関節が固い人は若干時間がかかる時があります。

 

 

O脚の治りやすさ(回数)は、膝を外側に向ける力と横の弾力で判断します。

 

ネジでいうと深さと回りやすさ回りにくさで判断します。

 

ではO脚矯正は何回受けたら治りますか? の答え。

 

それは、あなたのなりたい脚(ゴール)とネジレの強さ、弾力性によって変わってきます。

 

ザックリですみません。

 

不安にならないようにしっかりとカウンセリングを行い、O脚がどのくらいまで改善するかをお伝えし、一緒にゴール地点を決めて納得していただいてから施術を開始いたします。

 

その時におおよその施術回数をお伝えしています。

 

ただO脚矯正を最低受けていただきたい回数があります。

 

O脚のほとんどの人はO脚になる生活習慣(クセ)でなります。

 

立ち方、座り方、寝方、歩き方、姿勢などなど。

 

生活習慣(クセ)というのはちょっとやそっとじゃなおりません。

 

当院ではO脚にならない生活習慣をお伝えさせていただいていますが、つぎ来たときは忘れていたり元に戻ってるってことがよくあります。

 

その都度しつこいくらいに指摘させていただいていますが(^^;

 

で、最低回数ですが。。。

 

最低5回の施術をお勧めしています。

(回数は自由ですよ)

 

しかも最初の3〜4回は5日に1回、長くても1週間に1回の施術がベストと考えています。

 

例えば10回コースのお料理教室に行ったとします。

 

1か月に1回通うのと1週間に1回通うのとでは身につくスピードが違ってくると思いませんか?

 

1週間に1回通う方が前回やったことも覚えているので身につくスピードははやくなると思います。

 

当然復習も大切です。

 

例えば(たとえ話が多いな(^^;)、2人の生徒が勉強して1人はしっかり復習をしてもう1人は全く復習しなかったとします。

 

テストをするとどちらが成績が良いでしょうか?

 

復習した方が良いですよね。

 

また両方とも復習をしなかった場合、1週間後にテストをするのと1か月後にテストをするのとでは1週間後にテストをした方が良い成績をとることができると思います。

 

当院ではセルフトレーニングや立ち方、座り方、寝方、歩き方、正しい姿勢をお伝えさせていただいています。

 

セルフトレーニングをしている方や正しい姿勢を意識している方とそうでない方とでは、O脚の改善のスピードが変わってきます。

 

出来るだけお金や時間をつかわず、せっかく改善したO脚が元に戻らないようにするためにO脚にならないクセを早く身につけることが大切です。

 

あっ、当院のO脚矯正はゴールに近づくと卒業してもらいます。

 

カーナビと同じです。

 

カーナビで目的地(ゴール)を設定して、目的地に近づくと「目的地周辺です。音声案内を終了します。」ってアナウンスが流れますよね。

 

あれと同じ。

 

ほぼゴールなのであとはあなたの力でゴールしてください。 

 

みたいな感じ。

 

きちんとセルフとレーニングをして、正しい姿勢を意識してそれがクセになれば早く卒業することができます。

 

お金と時間の節約です。

 

O脚矯正。。。

 

どこに行っても良くならない、どこに行ったらいいのか分からない、遺伝なので諦めている、ミニスカートやブーツをかっこよく履きたい、モデルさんのような美脚になりたいなどなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

今ならカウンセリング、どこまで改善するかを無料でやってますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

小顔矯正・O脚矯正の整体院ベストカイロたかみの高見でした。