小顔矯正で大切なこと。

こんにちは、阪神尼崎の小顔矯正・O脚矯正の整体院ベストカイロたかみです。

 

そろそろ忘年会のシーズンですね。

 

ダイエットをしている方は頭の痛い時期になりますね。

 

ところで、「あれっ 痩せた?」 って人に気づかれるのに何キロ痩せる必要があるかご存知ですか?

 

答え。。。

 

3キロです。

 

え〜っ!? 3キロも〜!? って思われる方、なんだ3キロでいいんだって思われる方さまざまおられると思います。

 

では1sの体脂肪を落とすのにどれくらいのエネルギーを消費する必要があるかご存知ですか?

 

体脂肪は8割の脂肪と2割の水分から出来ています。

 

なので、体脂肪1kg=脂肪800g+水分200g

 

脂肪1g当たりのカロリーは9Kcal

 

脂肪800g×9Kcal=7200Kcal

 

体脂肪1kg落とすには7200Kcalを余計に消費する必要があります。

 

体脂肪3kg落とすには3倍なので21600Kcalになりますね。

 

ちなみに体重60kgの人が1時間のウォーキングで消費するカロリーは約200Kcalといわれています。

 

7200Kcalを消費するのにかかる時間は、

 

7200Kcal÷200Kcal/時=36時間

 

体脂肪3kgになると108時間になります。

 

あくまでも計算上ですけどね。

 

では、お顔はどうでしょうか?

 

お顔は1ミリの変化でも見た目の印象は変わります。

 

「あれ? なんか雰囲気が違うね」 「メイク変えた?」

 

くらいの大きな変化ではないですが、「何かが違う」 という事にはすぐに気が付きます。

 

たかが1ミリで? って思われるかもしれませんが、美意識の高い方はこの1ミリをとても大切にしています。

 

目の大きさの1ミリ、頬の高さの1ミリ、鼻の高さの1ミリ、フェイスラインの1ミリ。。。

 

たかが1ミリでもこの1ミリを積み重ねていくと大きな変化になります。

 

アイラインって1ミリくらい? だと思いますが、アイラインを引くのと引かないとでは顔の印象は変わりますよね。

 

それだけ顔の上での1ミリってのは大きくて大切なんです。

 

当院の小顔矯正は1回で劇的な変化はありませんが、頭蓋骨を優しく誘導し1ミリの積み重ねを大切にしています。

 

あなたも1ミリの積み重ねで自然に小顔を手に入れませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

阪神尼崎の小顔矯正・O脚矯正の整体院ベストカイロたかみの高見でした。